環境)
Unity version 2019.4.17f1
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質問)Panelの子オブジェクトとしてインスタンスで生成したImageのサイズが変わらない
内容)
「Canvas」の子に「Panel」があり、「Panel」の子に「inputField」があります。
この「InputField」に以下のスクリプトがアタッチされています。
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.UI; 5 6public class TestViewScript : MonoBehaviour 7{ 8 public GameObject instansObject; 9 10 void Start(){ 11 GameObject insObject = Instantiate(instansObject,this.transform.position, Quaternion.identity); 12 insObject.transform.SetParent(this.transform); 13 } 14}
この「public GameObject instansObject;」にはUIの「Image」をあてています。
・「Canvas」の設定は
RenderMode…「ScreenSpace-Overlay」
・「CanvasScaler」の設定は
UI Scale Mode…「ScaleWith Screen Size」
Screen Match Mode…「Expand」
「Game」の画面で見た時と、
「Game」の画面を「Maximize On Play」で最大化してみた時、
どちらもインスタンスで生成した「Image」オブジェクトのサイズが変わらない状態です。
(InputFieldなど他のUIパーツは画面が大きくなると大きくなります)
インスタンスで生成したためだと思いますが、
どうやったら画面サイズに合わせて大きくできるのでしょうか?
(機能で解決?それともスクリプトで解決?スクリプトの場合はどのようなやり方でしょうか?)
ご教授いただけたらと思います。
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