前提・実現したいこと
ここに質問の内容を詳しく書いてください。
unityでギズモでルートを表示するプログラムを作っています。visual studioではエラーは出ませんでした
発生している問題・エラーメッセージ
unityのコンソール
ArgumentOutOfRangeException: Index was out of range. Must be non-negative and less than the size of the collection.
Parameter name: index
System.ThrowHelper.ThrowArgumentOutOfRangeException (System.ExceptionArgument argument, System.ExceptionResource resource) (at <9577ac7a62ef43179789031239ba8798>:0)
System.ThrowHelper.ThrowArgumentOutOfRangeException () (at <9577ac7a62ef43179789031239ba8798>:0)
AIconRoot.OnDrawGizmos () (at Assets/script/AIconRoot.cs:35)
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr, Boolean&)
該当のソースコード
C#です
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class AIconRoot : MonoBehaviour
{
// Start is called before the first frame update
public List<Vector3> Waypoint = new List<Vector3>();
void Start() { // Waypoint.Add("okodesu"); } // Update is called once per frame void Update() { } void OnDrawGizmos() { for (int n = 0; n < Waypoint.Count; n++) { Gizmos.color = new Color(1f, 0, 0, 1); Gizmos.DrawSphere(Waypoint[n], 0.5f); } for (int n = 1; n < Waypoint.Count; n++) { Gizmos.DrawLine(Waypoint[n-1], Waypoint[n]); } }
}
### 試したこと ここに問題に対して試したことを記載してください。 ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど) unity 2020.2です
あなたの回答
tips
プレビュー