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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

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Unityで参照先が見つかったり見つからなかったりします

hussan

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/02/20 04:23

。unityでシューティングゲームを作っています
弾を発射する方法がわからなかったので
すべてhttps://tama-lab.net/2018/06/%E3%80%90unity%E3%80%912d%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%A7%E8%BB%BD%E3%81%84%E5%87%A6%E7%90%86%E3%81%A7%E5%BC%BE%E3%82%92%E6%92%83/というサイトの通りにしました。

結果弾を発射できるようにはなったのですけど

Unityを一回閉じて次に開くととNullReferenceExcectionと出て参照先が見つからず弾が発射されません。

弾を発射するための空のオブジェクトにアタッチしたスクリプトとprefabを、いったんリムーブコンポーネントして、その後もう一度同じものを入れると弾が発射されます。そしてUnityを閉じてもう一度開くとまたNullReferenceExceptionが出ます。

スクリプトは確実にあっています。どうすれば参照先が常に見つかるようになるのでしょうか

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sakura_hana

2021/02/20 06:19

どのスクリプトの何行目でエラーが出ているのか確認してください。(NullReferenceExceptionのエラー文内に書いてあります) 勘ですが指定するプレハブを間違えているかシーンが正しく保存されていないのかなという気がします。
hussan

2021/02/20 06:31

確認して解決しました!ありがとうございます!
sakura_hana

2021/02/20 13:01

解決して何よりです。解決方法を自己回答してベストアンサーを付けて質問をクローズしてください。
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