現在BLENDERでメッシュにアーマチュアを入れてアニメーションを制作しようとしています
ある程度ウェイトペイントで塗り終わったんですが、あるボーンのベストな位置が違うことに気づきました
そこで編集モードでそのボーンの位置をずらすと、ポーズモードではそのボーン位置がおかしくなりメッシュもそれに合わせて歪んでしまいます。Alt+GRSでも無意味でした
初期位置をずらすとウェイトのっけてるのでその分動いてしまうのかと思い、いったんウェイトゼロにしてやってみました
ポーズモードでメッシュにはもちろん影響はないもののやはりボーンが少し変になっていました
どうすればいいでしょうか最初からやり直しですか?
ボーンにはコンストレイン追加しています(関係があるのかはわかりませんが一応
よろしくお願いします。
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