前提・実現したいこと
Unityでクイズゲームを作っています
問題シーン ⇨ 回答シーン ⇨ 正解シーンもしくは不正解シーン ⇨ 次のゲームへ
という流れですが
「問題シーン回答シーン」はそれぞれ10作って
「正解画面もしくは不正解画面」は1つだけ作り
ゲームの実行回数により問題2または問題3へと画面遷移したいです
問題は10問作成予定です
参考にしたサイトは下記です
https://engineer.blog.lancers.jp/2015/05/ugui_quiz_unity/
上記のサイトでは問題は3問でコードは下記になります
参考にしたサイトでは問題・回答画面は1つで
問題などのデータをプログラムにより入れ替える方法ではないかと思いますが
そこまでのコードは記載されていません
NextQuizボタンにより画面遷移します
public static int qCount;
public void NextQuiz(){
if (Application.loadedLevelName == "Result") { if(qCount < 2){ qCount++; Application.LoadLevel ("Quiz"); }else{ qCount = 0; Application.LoadLevel ("Score"); } } }
です
発生している問題・エラーメッセージ
上記のコードを参考に下記のコードに変更すると
1問目⇨2問目⇨2問目と何回やっても2問目になります
該当のソースコード
public void NextQuiz(){
//もし現在のシーンが「maruResult」であれば
if (SceneManager.GetActiveScene().name == "maruResult") {
if((qCount >=8) && (qCount <=10)){ qCount++; SceneManager.LoadScene ("Game2Scene"); }
}
if (SceneManager.GetActiveScene().name == "maruResult") { if((qCount >=7) && (qCount <=9)){ qCount++; SceneManager.LoadScene ("Game3Scene"); }
}
if (SceneManager.GetActiveScene().name == "maruResult") { if((qCount >=6) && (qCount <=8)){ qCount++; SceneManager.LoadScene ("Game4Scene"); }
}
if (SceneManager.GetActiveScene().name == "maruResult") { if((qCount >=5) && (qCount <=7)){ qCount++; SceneManager.LoadScene ("Game5Scene"); }
}
if (SceneManager.GetActiveScene().name == "maruResult") { if((qCount >=4) && (qCount <=6)){ qCount++; SceneManager.LoadScene ("Game6Scene"); }
}
if (SceneManager.GetActiveScene().name == "maruResult") { if((qCount >=3) && (qCount <=5)){ qCount++; SceneManager.LoadScene ("Game7Scene"); }
}
if (SceneManager.GetActiveScene().name == "maruResult") { if((qCount >=2) && (qCount <=4)){ qCount++; SceneManager.LoadScene ("Game8Scene"); }
}
if (SceneManager.GetActiveScene().name == "maruResult") { if((qCount >=1) && (qCount <=3)){ qCount++; SceneManager.LoadScene ("Game9Scene"); }
}
if (SceneManager.GetActiveScene().name == "maruResult") { if((qCount >=0) && (qCount <=2)){ qCount++; SceneManager.LoadScene ("Game10Scene"); }else{ qCount = 0; SceneManager.LoadScene ("ScoreScene"); }
}
試したこと
色々なサイトを参考に上記のコードにしました
初心者のため文法が間違っているのではないかと思います
よろしくお願いいたします
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
ここにより詳細な情報を記載してください。
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