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C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

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Unityのアセットのライブラリの使い方を教えてほしい

toki_3598

総合スコア2

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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投稿2021/02/10 01:22

編集2021/02/10 02:22

前提・実現したいこと

・UnityもC#も始めたての初心者です。

・GitHubからダウンロードしたライブラリやmasterファイルの使い方を知りたい。

発生している問題

・UnityPackageではないライブラリやmasterファイル?の使い方がわからない

試したこと

インポートしてみてプログラム?をアタッチしてみようとした。
ファイルがたくさんあってどれをアタッチすればいいのかわからない。

初歩的な問題で申し訳ないです…

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unityのバージョンは2020.1.13f1です。

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YukiChan123

2021/02/10 01:51

>ソースコードを借りてビルドしてみたところエラーが出てどこを直せばいいのかわからない。 借りてビルドしたコードも、エラーコードも載せられていない状態で何のアドバイスできません。。。
toki_3598

2021/02/10 02:11

ビルドしたコード↓ using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using System.Media; public class Alarm : MonoBehaviour { // Start is called before the first frame update void Start() { DateTime alarmtime;//現在の時刻を受け取る int ahour, aminute;//アラーム時刻を時間・分にわけて受け取る int Setting = 0, Play = 0; //時刻セットしたかどうか、指定時刻になったかどうか判断(0・false 1・true) string alarm;//アラーム時刻を合体させる private void Form1_Load(object sender, EventArgs e) { //時計を動かす timer1.Interval = 1000; timer1.Enabled = true; //label1に現在の時間をとって書き込む label1.Text = DateTime.Now.ToString();//time.ToString(); //label2の初期表示 label2.Text = "指定時刻を決めてください。"; } private void button1_Click(object sender, EventArgs e) { //リストボックスから指定時間を受け取る ahour = (int)numericUpDown1.Value; aminute = (int)numericUpDown2.Value; //指定時間と分をあわせて日付データに変換できる形にする alarm = ahour + ":" + aminute; //日付データに変換 alarmtime = DateTime.Parse(alarm); //label2の表示変化 label2.Text = ahour + ":" + aminute + "\nになったらお知らせします。"; //セットされたをtrueに、プレイされたをfalseにもどす。 Setting = 1; Play = 0; } private void button2_Click(object sender, EventArgs e) { //アラームをとめる、ボタンを押すと音楽が止まる。 music.Stop(); } private void timer1_Tick(object sender, EventArgs e) { //label1は常に時間を更新する label1.Text = DateTime.Now.ToString(); /*常に時間とアラームとの関係を見張りながら *もしアラーム時間を過ぎたら *?label2の表示を変更 *?音楽の再生 *?音楽を再生した、をtrueに。 * * これらの処理は * アラーム時間が過ぎた * 指定時刻をセットした * 時刻セットしてから音楽がまだ鳴っていない * を満たさないと実行されない。 * */ if ((DateTime.Now >= alarmtime) && (Setting == 1) && (Play == 0)) { label2.Text = "指定時刻です"; music.PlayLooping(); Play = 1; } } } // Update is called once per frame void Update() { } } エラーメッセージは、現在のコンテキストに'timer1'という名前は存在しませんなどというメッセージがたくさん出ています… 間違っていたらすみません。
YukiChan123

2021/02/10 02:19

Oh...ここに載せても滅茶苦茶見にくいので質問文を編集してコードを載せましょう...。
YukiChan123

2021/02/10 02:22

"timer1"とは何なのかは分かっていますでしょうか?分かっているのであればご自身で少しは修正できるかと思いますが、分からないのであればもう少しC#の学習を行ってから開発に進んだ方がいいかもしれませんね。
toki_3598

2021/02/10 02:24

すみません。自分自身何もわかっていないとおもったので質問の内容を変えました。お手数おかけしてすみません。
YukiChan123

2021/02/10 02:30

始めたての初心者と記載されていますが、Unity、C#はどれほど学習されたのでしょうか?開発をして目に見えた成果が早くほしいという気持ちは分かりますが、まずは一通りの学習をしてある程度の知識がついた状態で開発を行った方がいいと思います!中途半端な知識で開発して後々訳が分からなくなったりもしますし・・・。
toki_3598

2021/02/10 02:33

UnityとC#は本当につい最近始めました。 C言語はある程度わかるのでいけると思ったのですが思った以上に難しいですね…
YukiChan123

2021/02/10 02:37 編集

よく勘違いされる方が多いのですがC#はC++とJavaを元に作られた言語でCとは全くの別物です。C#を一から一通り勉強しないと開発は厳しいと思います。「C言語とC#の違い」で調べるといっぱい出てくると思ので検索してみてください。
toki_3598

2021/02/10 02:42

ありがとうございます。
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