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Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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ボタンの引数を動的に変えたい

kawano.m

総合スコア6

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投稿2021/02/08 22:12

イメージ説明
ボタンの引数を動的に変更したいですが、コンポーネントを取得したあと、何という名前のプロパティ?を取得すればいいのかわかりません。
(調べてもボタンの色を変えるGetComponent<Image>().colorや文字を変えるGetComponent <Text>等しかヒットしませんでした)

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.UI; 5 6public class nsScript : MonoBehaviour 7{ 8 [SerializeField] Button loadDone; 9 int objCount = 0; 10 List<string> saveNameList = new List<string>(); // セーブ名一覧を作成 11 12 void Start() // 初期設定 13 { 14 foreach (var fileName in ES3.GetFiles()) // セーブ名リストにセーブ名を入れていく 15 { 16 if (saveNameList.Count < 0) 17 { 18 loadDone = GetComponent<Button>(); 19 objCount = objCount + 1; // objCountをボタンのインスペクターに反映させたい 20 // ここからわからない 21 } 22 } 23 } 24 25 // スクリプトでボタンに引数を指定 26 public void LoadDoneOnclick(int num) 27 { 28 // Doneボタンを押した時の処理 29 } 30}

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回答1

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自己解決

ひとまずonClick.AddListenerで様子を見ることにしました。

投稿2021/02/09 03:43

kawano.m

総合スコア6

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