インスペクタ上のboolのチェックボタンでオブジェクトのアクティブ状態を切り替えたい
スクリプトからboolボタンを作成しましたが、表示・非表示が切り替わりません。
※public bool ~は後から別のスクリプトと共有することとします。
オブジェクトのインスペクターから表示非表示を切り替えたいわけではないです
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class Manager : MonoBehaviour 6{ 7 public GameObject cube; 8 public GameObject sphere; 9 public GameObject capsule; 10 11 public bool cubeC; 12 public bool sphereC; 13 public bool capsuleC; 14 15 void Start() 16 { 17 cube.SetActive(false); 18 sphere.SetActive(false); 19 capsule.SetActive(false); 20 21 if (cubeC) 22 { 23 cube.SetActive(true); 24 } 25 if (sphereC) 26 { 27 sphere.SetActive(true); 28 } 29 if (capsuleC) 30 { 31 capsule.SetActive(true); 32 } 33 } 34} 35
試したこと
- SetActiveをfalseにする
- activeInHierarchyで条件分岐してみる→voidとboolの相違エラー
よろしくお願いします。
なぜcube.SetActive(cubeC)などにしないのですか?
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー