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foreach文の中でリスト型に追加

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投稿2021/02/01 13:35

こんにちは、Unity初心者です。foreach文の中でリスト変数に順番にstringを加えていきたいのですが、最初の同じstrigが代入され続けてしまいます。hogehoge[0],[1],[2].....と中に順番に42種類異なるchild.nameがあるので格納したいです。お願いします

List<string> hogehogeDate = new List<string>(); public void setLog(string[] date,int[] log) { foreach (Transform child in canvas2.transform) { //for(int i = 0;i < canvas2.transform.childCount ;i++) hogehogeDate.Add(child.name); //←ここでhogehogeDateにchild.nameを順番に入れたい。 Debug.log(child.name); //これは順番にきちんと表示される Debug.log(hogehogeDate[0]); //ここに全て同じstringの名前が入ってしまう。 //日付分岐 if (date == hogehogeDate.ToArray()) {  }

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Zuishin

2021/02/01 14:12

Debug.log(hogehogeDate[hogehogeDate.Count - 1]);
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回答1

0

ベストアンサー

入ってしまうってかそれデバッグログの出力の話でしょ。
「入る」じゃなく「出る」方向。

indexの0番目を固定で出力してるんだからそりゃ同じものが出力されるのは当然。
foreachで要素のindexを指定したいとかなら

小ネタ インデックス付き foreach

こういう方法もあるけど、別にこれが必要な質問のようにも見えない。
そもそも質問の前提からして勘違いされてるんでは?

投稿2021/02/01 14:17

gentaro

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