🎄teratailクリスマスプレゼントキャンペーン2024🎄』開催中!

\teratail特別グッズやAmazonギフトカード最大2,000円分が当たる!/

詳細はこちら
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

694閲覧

foreach文の中でリスト型に追加

TALOS

総合スコア7

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/02/01 13:35

こんにちは、Unity初心者です。foreach文の中でリスト変数に順番にstringを加えていきたいのですが、最初の同じstrigが代入され続けてしまいます。hogehoge[0],[1],[2].....と中に順番に42種類異なるchild.nameがあるので格納したいです。お願いします

List<string> hogehogeDate = new List<string>(); public void setLog(string[] date,int[] log) { foreach (Transform child in canvas2.transform) { //for(int i = 0;i < canvas2.transform.childCount ;i++) hogehogeDate.Add(child.name); //←ここでhogehogeDateにchild.nameを順番に入れたい。 Debug.log(child.name); //これは順番にきちんと表示される Debug.log(hogehogeDate[0]); //ここに全て同じstringの名前が入ってしまう。 //日付分岐 if (date == hogehogeDate.ToArray()) {  }

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Zuishin

2021/02/01 14:12

Debug.log(hogehogeDate[hogehogeDate.Count - 1]);
guest

回答1

0

ベストアンサー

入ってしまうってかそれデバッグログの出力の話でしょ。
「入る」じゃなく「出る」方向。

indexの0番目を固定で出力してるんだからそりゃ同じものが出力されるのは当然。
foreachで要素のindexを指定したいとかなら

小ネタ インデックス付き foreach

こういう方法もあるけど、別にこれが必要な質問のようにも見えない。
そもそも質問の前提からして勘違いされてるんでは?

投稿2021/02/01 14:17

gentaro

総合スコア8947

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.36%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問