前提・実現したいこと
ここに質問の内容を詳しく書いてください。
Unityで https://github.com/SFraissTU/BA_PointCloud から、Oculus Quest用のアプリをビルドし、実行したいです。
設定は https://developer.oculus.com/documentation/unity/unity-conf-settings/ を参考にしました。
発生している問題・エラーメッセージ
ビルドは成功するが、実行したところ以下の問題が発生。
点群モデルのオブジェクトが描画されない。
初めは正しく表示されているコントローラが表示崩壊しながら激しく振動し始める。
試したこと
Oculus IntegrationのシーンControllerModelsでビルドし、動作を確認。
このとき、コントローラ、表示に問題はなし。
Unity内Play Modeにて正しく点群モデルが表示されることを確認。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity Ver: 2020.1.15f
VR端末: Oculus Quest
追記
恐らく、pathの指定の問題だと思います。
pathを利用している部分は次の2つです。
C#
1using (StreamReader reader = new StreamReader(cloudPath + "cloud.js", Encoding.Default)) { 2 jsonfile = reader.ReadToEnd(); 3 reader.Close(); 4}
C#
1if (File.Exists(metaData.cloudPath + dataRPath + path)) 2 return File.ReadAllBytes(metaData.cloudPath + dataRPath + path); 3 4%note: string dataRPath = metaData.octreeDir + "/r/"; 5%データ構造: cloudPath/octreeDir/r/cloudBinFile
これを次のように変更することで解決しようとしましたが解決していません。
C#
1#if UNITY_EDITOR 2cloudPath = Directory.GetCurrentDirectory() + "/" +cloudPath; 3#else 4cloudPath = Application.persistentDataPath + "/" + cloudPath; 5#endif
書き方に間違いがあれば教えていただきたいです。
また、Resouseを使う書き換えを行う手法が存在することを確認していますが、どう書き換えればよいかわからないので、わかる方がいらっしゃいましたこちらの方もお願いします。
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