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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Blenderとは、オープンソースの3DCGソフトウェアです。フリーでありながら、3Dモデル作成、レンダリング、アニメーション、コンポジットなどのハイエンドに匹敵する高い機能を持ち、さらにゲームエンジンも搭載しています。

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1回答

2454閲覧

blenderに入れた3Dモデルにボーンが付けられない

koase

総合スコア7

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投稿2021/01/30 10:36

unityで使おうと思って犬の3Dモデルをダウンロードし、blenderでボーンを作ってctrlPで自動ウェイトを選択するところまではできたのですが、ボーンの動きに3Dモデルが連動してくれません。
原因として考えられるもの、対処法を教えてほしいです。
ダウンロードしたobjファイルをそのままインポートした形なのですが、ウェイトするための3Dモデルの条件などあれば教えてくれると助かります。
ボーンと犬の3Dモデル

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回答1

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ベストアンサー

自動ウェイトする時に選択する順番が違うかも。
正しくは、メッシュ→ボーンの順番にクリックして選択し、自動ウェイトする。

投稿2021/01/31 02:26

Kuro515

総合スコア25

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koase

2021/01/31 02:34

そこ気を付けてもう一回やり直してみたらなんかできましたありがとうございました 一応最初からそうしてたつもりだったのですが、どこかミスってたんだと思います すぐ解決できる問題だったのに質問しちゃってすみません、ありがとうございました
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