前提・実現したいこと
現在、ツムツム風パズルゲームを制作しています。
本来は青・赤・緑などの玉があり、同じ色の玉を3つ以上繋げて消していくゲームです。
しかし、今回はそれぞれの色に複数の種類の画像を設定したいと思っています。
例えば、、
青……青Aの画像・青Bの画像・青Cの画像
赤……赤Aの画像・赤Bの画像・赤Cの画像
各色のA,B,Cの中で繋げて、すべて青(赤)の画像で3つ以上がそろえば消えるというゲームです。
現状、配列によりInspectorから画像を選択出来るようになっているのですが、画像が色ごとに1枚しか挿入できません…
【実現したいこと】
Inspector上で、玉の種類ごとに複数の画像が設定できるようにしたい!
初めての質問ですが、自己解決できなかったので、ご教授をお願いいたします。
発生している問題・エラーメッセージ
現在、Sprite配列によりInspectorから画像を入れるようになっているのですが、色ごとに1枚しか入れれません…
該当のソースコード
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.UI; public class ballController : MonoBehaviour { public GameObject ballPrefab; ** //インスペクターよりボールの種類を選択できる配列 public Sprite[] ballSprites;
試したこと
二次元配列という方法があると知り、ネットなどで調べました。
しかし直接的な解決法が見つからず、エラーが起きたり、Inspectorで表示できなかったりしました。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity2019.4.18
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2021/01/31 01:43
2021/01/31 02:03
2021/01/31 09:43