前提・実現したいこと
Unityで継承したpublicフィールドをInspector画面で非表示にしたい。
発生している問題・エラーメッセージ
継承元の親クラスのpublicフィールドに対してAttributeを付与してもInspector画面にフィールドが表示されます。
試したこと
子クラスで作成したフィールドはHideInInspectorのAttributeを付与することで、Inspector画面上で非表示にすることができることは確認できました。
String型で試したところフィールドが非表示になることが確認できましたが、SteamVR_Action_Boolean型だと本事象が発生するようです。
ソースコードは以下の通り。
C#
1子クラス 2namespace Valve.VR.InteractionSystem 3{ 4 public class CustomTereport : Teleport 5 { 6 [HideInInspector] new public SteamVR_Action_Boolean teleportAction; 7 …
C#
1親クラス 2namespace Valve.VR.InteractionSystem 3{ 4 //------------------------------------------------------------------------- 5 public class Teleport : MonoBehaviour 6 { 7 public SteamVR_Action_Boolean teleportAction = SteamVR_Input.GetAction<SteamVR_Action_Boolean>("Teleport"); 8 …
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity2019.4.17f
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー