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unity Invoke 反応しない

tttttm

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投稿2021/01/24 21:24

編集2021/01/25 06:00

c#

1 float rotation_speed = 0; 2 void Update(){ 3 transform.Rotate(0, 0, this.rotation_speed); 4   5       if (Input.GetMouseButtonDown(0)) 6   { 7 CancelInvoke(); 8   } 9 10 if (Input.GetMouseButtonUp(0)) 11    { 12   Invoke("Call", 1f); 13   }} 14 void Call() 15 { 16 this.rotation_speed =-0.5f; 17 }

一回目のボタンを離した時だけ1秒後に回転し始めるのですが、二回目以降Invokeが反応しないでボタンを離した瞬間回転してしまいます。

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Yukirr4_

2021/01/25 01:32

そもそも二回目にボタンを押す前に既に回転始まってません?rotation_speedが0になるのは一回目ボタンを離す前だけですよね
tttttm

2021/01/25 06:06

押した時ではなく離した時でした。ボタンを離すたび1秒後に回転したいです。
Yukirr4_

2021/01/25 09:27

-0.5を代入しているところはありますが0を代入しているところは見当たりません。つまり一回目ボタンを離したらずっと回転し続けます。二回目も関係なしに。
tttttm

2021/01/25 09:38

GetMouseButtonDownに0を代入したらしっかり動きました。ありがとうございます。
guest

回答1

0

自己解決

GetMouseButtonDownに0を代入で解決

投稿2021/01/25 06:16

編集2021/01/25 09:39
tttttm

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