質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.35%
Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

0回答

439閲覧

Profileで調べたメモリー消費量の結果が違う

dpcexorwegnswed

総合スコア0

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/01/23 03:49

編集2021/01/23 04:49

作成したアプリを2つのプラットフォーム(WINDOWSとMAC)で動作させましたが
メモリーの量が200MBも違っていました
原因究明のためUNITYのPROFILE機能でメモリー消費量を調べてみると

WINDOWS(WINDOWS10)で動作させたUNITYのPROFILEでは一枚のテクスチャー(2048*2048)のメモリー消費が4MBであるのに対して
MAC(APPLE M1)で動作させたUNITYのPROFILEでは一枚のテクスチャーが18MBも消費します
同じプロジェクト、設定も全く同じなのに結果が一定になりません

プラットフォーム設定は共にIOSをプラットフォームにしており
イメージ説明

テクスチャ画像の設定は下の画像のようにしております
イメージ説明

質問
1。UNITY(WIN版)とUNITY(MAC版)でメモリー消費量の結果が異なるのは何故でしょうか?
2。メモリー消費量をWINDOWS版のように少なくするにはどうすればよいでしょうか?

よろしくお願いします

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

katsuko

2021/01/23 08:56

確認ですが、プロファイラはiOSで実行したものを計測していますか?文章からしてエディタ上で再生しているように聞こえるのですが。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.35%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問