質問編集履歴
3
修正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -8,21 +8,19 @@
|
|
8
8
|
|
9
9
|
WINDOWS(WINDOWS10)で動作させたUNITYのPROFILEでは一枚のテクスチャー(2048*2048)のメモリー消費が4MBであるのに対して
|
10
10
|
|
11
|
-
MAC(APPLE M1)で動作させたUNITYのPROFILEでは一枚のテクスチャー
|
11
|
+
MAC(APPLE M1)で動作させたUNITYのPROFILEでは一枚のテクスチャーが18MBも消費します
|
12
12
|
|
13
|
-
|
13
|
+
同じプロジェクト、設定も全く同じなのに結果が一定になりません
|
14
14
|
|
15
15
|
|
16
16
|
|
17
17
|
プラットフォーム設定は共にIOSをプラットフォームにしており
|
18
18
|
|
19
|
-
テクスチャー設定のOVERRIDE FOR IOSによるメモリー消費量が異なることはないはずです
|
20
|
-
|
21
19
|
![イメージ説明](951d535c6855f72a6c7e688745e24333.png)
|
22
20
|
|
23
|
-
また
|
24
21
|
|
22
|
+
|
25
|
-
設定は下の画像のようにしております
|
23
|
+
テクスチャ画像の設定は下の画像のようにしております
|
26
24
|
|
27
25
|
![イメージ説明](a45a09a6d468e28ac3241db689aa23cb.png)
|
28
26
|
|
@@ -30,9 +28,9 @@
|
|
30
28
|
|
31
29
|
質問
|
32
30
|
|
33
|
-
1。
|
31
|
+
1。UNITY(WIN版)とUNITY(MAC版)でメモリー消費量の結果が異なるのは何故でしょうか?
|
34
32
|
|
35
|
-
2。メモリー消費量を
|
33
|
+
2。メモリー消費量をWINDOWS版のように少なくするにはどうすればよいでしょうか?
|
36
34
|
|
37
35
|
|
38
36
|
|
2
修正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
|
|
1
|
-
作成したアプリを2つのプラットフォーム(WINDOWSと
|
1
|
+
作成したアプリを2つのプラットフォーム(WINDOWSとMAC)で動作させましたが
|
2
2
|
|
3
3
|
メモリーの量が200MBも違っていました
|
4
4
|
|
@@ -6,15 +6,29 @@
|
|
6
6
|
|
7
7
|
|
8
8
|
|
9
|
-
WINDOWSで動作させたUNITYでは一枚のテクスチャー(2048*2048)のメモリー消費が4MBであるのに対して
|
9
|
+
WINDOWS(WINDOWS10)で動作させたUNITYのPROFILEでは一枚のテクスチャー(2048*2048)のメモリー消費が4MBであるのに対して
|
10
10
|
|
11
|
-
MAC(APPLE M1)で動作させたUNITYでは一枚のテクスチャー(2048*2048)が12MBも消費します
|
11
|
+
MAC(APPLE M1)で動作させたUNITYのPROFILEでは一枚のテクスチャー(2048*2048)が12MBも消費します
|
12
12
|
|
13
13
|
全く同じプロジェクトでテストしているのに結果が一定になりません
|
14
14
|
|
15
15
|
|
16
16
|
|
17
|
+
プラットフォーム設定は共にIOSをプラットフォームにしており
|
18
|
+
|
19
|
+
テクスチャー設定のOVERRIDE FOR IOSによるメモリー消費量が異なることはないはずです
|
20
|
+
|
21
|
+
![イメージ説明](951d535c6855f72a6c7e688745e24333.png)
|
22
|
+
|
23
|
+
また
|
24
|
+
|
25
|
+
設定は下の画像のようにしております
|
26
|
+
|
27
|
+
![イメージ説明](a45a09a6d468e28ac3241db689aa23cb.png)
|
28
|
+
|
29
|
+
|
30
|
+
|
17
|
-
|
31
|
+
質問
|
18
32
|
|
19
33
|
1。プラットフォームでメモリー消費量が異なるのは何故でしょうか?
|
20
34
|
|
@@ -23,11 +37,3 @@
|
|
23
37
|
|
24
38
|
|
25
39
|
よろしくお願いします
|
26
|
-
|
27
|
-
|
28
|
-
|
29
|
-
追記
|
30
|
-
|
31
|
-
設定は下の画像のようにしております
|
32
|
-
|
33
|
-
![イメージ説明](a45a09a6d468e28ac3241db689aa23cb.png)
|
1
修正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -8,7 +8,7 @@
|
|
8
8
|
|
9
9
|
WINDOWSで動作させたUNITYでは一枚のテクスチャー(2048*2048)のメモリー消費が4MBであるのに対して
|
10
10
|
|
11
|
-
MAC(APPLE M1)で動作させたUNITYでは一枚のテクスチャー(2048*2048)が1
|
11
|
+
MAC(APPLE M1)で動作させたUNITYでは一枚のテクスチャー(2048*2048)が12MBも消費します
|
12
12
|
|
13
13
|
全く同じプロジェクトでテストしているのに結果が一定になりません
|
14
14
|
|
@@ -23,3 +23,11 @@
|
|
23
23
|
|
24
24
|
|
25
25
|
よろしくお願いします
|
26
|
+
|
27
|
+
|
28
|
+
|
29
|
+
追記
|
30
|
+
|
31
|
+
設定は下の画像のようにしております
|
32
|
+
|
33
|
+
![イメージ説明](a45a09a6d468e28ac3241db689aa23cb.png)
|