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Visual C++

Microsoft Visual C++はWindowsのCとC++の統合開発環境(IDE)であり、コンパイラやデバッガを含んでいます。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

プログラミング言語

プログラミング言語はパソコン上で実行することができるソースコードを記述する為に扱う言語の総称です。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

DXライブラリ

DXライブラリとは、DirectXを使ったWindowsソフトの開発に必ず付いて回るDirectXやWindows関連のプログラムを使い易くまとめた形で利用できるようにしたC++言語用のゲームライブラリです。

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DXライブラリでポーカーゲームを作っています。#2

igusukeyade

総合スコア6

Visual C++

Microsoft Visual C++はWindowsのCとC++の統合開発環境(IDE)であり、コンパイラやデバッガを含んでいます。

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Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

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C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

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投稿2021/01/22 14:00

現在ぼくはDXライブラリを使用し、ポーカーゲームを作っています。
質問なのですが今現在出しているもじをけしてあたらしいもじをかきだすにはどうしたらいいですか?ソースを見ていただくとわかると思いますが「ポーカーゲーム開始。」という文字の上に、新たに1Pの番ですと文字を書き出したいのです。
すごく初歩的な質問かもですが回答よろしくお願いします。
また、僕のソースに何かおかしいところがあればご指導よろしくお願いします。```C++
#include "DxLib.h"

int card_Graphic[52];

void load() {
card_Graphic[0] = LoadGraph("Card\A-1.png");
card_Graphic[1] = LoadGraph("Card\A-2.png");
card_Graphic[2] = LoadGraph("Card\A-3.png");
card_Graphic[3] = LoadGraph("Card\A-4.png");
card_Graphic[4] = LoadGraph("Card\A-5.png");
card_Graphic[5] = LoadGraph("Card\A-6.png");
card_Graphic[6] = LoadGraph("Card\A-7.png");
card_Graphic[7] = LoadGraph("Card\A-8.png");
card_Graphic[8] = LoadGraph("Card\A-9.png");
card_Graphic[9] = LoadGraph("Card\A-10.png");
card_Graphic[10] = LoadGraph("Card\A-11.png");
card_Graphic[11] = LoadGraph("Card\A-12.png");
card_Graphic[12] = LoadGraph("Card\A-13.png");
card_Graphic[13] = LoadGraph("Card\B-1.png");
card_Graphic[14] = LoadGraph("Card\B-2.png");
card_Graphic[15] = LoadGraph("Card\B-3.png");
card_Graphic[16] = LoadGraph("Card\B-4.png");
card_Graphic[17] = LoadGraph("Card\B-5.png");
card_Graphic[18] = LoadGraph("Card\B-6.png");
card_Graphic[19] = LoadGraph("Card\B-7.png");
card_Graphic[20] = LoadGraph("Card\B-8.png");
card_Graphic[21] = LoadGraph("Card\B-9.png");
card_Graphic[22] = LoadGraph("Card\B-10.png");
card_Graphic[23] = LoadGraph("Card\B-11.png");
card_Graphic[24] = LoadGraph("Card\B-12.png");
card_Graphic[25] = LoadGraph("Card\B-13.png");
card_Graphic[26] = LoadGraph("Card\C-1.png");
card_Graphic[27] = LoadGraph("Card\C-2.png");
card_Graphic[28] = LoadGraph("Card\C-3.png");
card_Graphic[29] = LoadGraph("Card\C-4.png");
card_Graphic[30] = LoadGraph("Card\C-5.png");
card_Graphic[31] = LoadGraph("Card\C-6.png");
card_Graphic[32] = LoadGraph("Card\C-7.png");
card_Graphic[33] = LoadGraph("Card\C-8.png");
card_Graphic[34] = LoadGraph("Card\C-9.png");
card_Graphic[35] = LoadGraph("Card\C-10.png");
card_Graphic[36] = LoadGraph("Card\C-11.png");
card_Graphic[37] = LoadGraph("Card\C-12.png");
card_Graphic[38] = LoadGraph("Card\C-13.png");
card_Graphic[39] = LoadGraph("Card\D-1.png");
card_Graphic[40] = LoadGraph("Card\D-2.png");
card_Graphic[41] = LoadGraph("Card\D-3.png");
card_Graphic[42] = LoadGraph("Card\D-4.png");
card_Graphic[43] = LoadGraph("Card\D-5.png");
card_Graphic[44] = LoadGraph("Card\D-6.png");
card_Graphic[45] = LoadGraph("Card\D-7.png");
card_Graphic[46] = LoadGraph("Card\D-8.png");
card_Graphic[47] = LoadGraph("Card\D-9.png");
card_Graphic[48] = LoadGraph("Card\D-10.png");
card_Graphic[49] = LoadGraph("Card\D-11.png");
card_Graphic[50] = LoadGraph("Card\D-12.png");
card_Graphic[51] = LoadGraph("Card\D-13.png");

}

int WINAPI WinMain(HINSTANCE hI, HINSTANCE hP, LPSTR lpC, int nC)
{
ChangeWindowMode(TRUE), DxLib_Init();

int ura; ura = LoadGraph("Card\ura.png"); int haikei, Mouse, mozi; mozi = CreateFontToHandle("MS ゴシック", 50, 9, DX_FONTTYPE_NORMAL); haikei = LoadGraph("haikei.jpg"); DrawRotaGraph(320, 240, 0.5, 0.0, haikei, TRUE); DrawFormatString(25, 220, GetColor(255, 255, 255), "1P"); DrawFormatString(25, 370, GetColor(255, 255, 255), "2P"); while (1){ ProcessMessage(); DrawStringToHandle(100, 70, "ポーカーゲーム開始。", GetColor(255, 255, 255), mozi); Mouse = GetMouseInput(); if (Mouse & MOUSE_INPUT_LEFT) { break; } } load(); DrawRotaGraph(110, 220, 0.125, 0.0 , card_Graphic[GetRand(51)] , TRUE); DrawRotaGraph(220, 220, 0.125, 0.0, card_Graphic[GetRand(51)], TRUE); DrawRotaGraph(330, 220, 0.125, 0.0, card_Graphic[GetRand(51)], TRUE); DrawRotaGraph(440, 220, 0.125, 0.0, card_Graphic[GetRand(51)], TRUE); DrawRotaGraph(550, 220, 0.125, 0.0, card_Graphic[GetRand(51)], TRUE); Mouse& MOUSE_INPUT_LEFT; DrawRotaGraph(110, 370, 0.125, 0.0, ura, TRUE); DrawRotaGraph(220, 370, 0.125, 0.0, ura, TRUE); DrawRotaGraph(330, 370, 0.125, 0.0, ura, TRUE); DrawRotaGraph(440, 370, 0.125, 0.0, ura, TRUE); DrawRotaGraph(550, 370, 0.125, 0.0, ura, TRUE); WaitKey(); DxLib_End(); return 0;

}

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回答1

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ベストアンサー

僕のソースに何かおかしいところがあればご指導よろしくお願いします。

現コードだと while-loop 内でマウスクリックを待ち続け、
マウスクリックでwhile-loopを抜けたら
一度だけカード(10枚)を描画し、キー入力を待ってプログラム終了。

こんな動きがお望みなのですか?

投稿2021/01/22 14:46

episteme

総合スコア16612

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thkana

2021/01/22 22:50

このご時勢、学校名や氏名に繋がるような資料をあまり表に出さないほうがいいと思うけどなぁ...
dodox86

2021/01/23 02:12

学校の課題でしょうか。 > 現在1番まで完了しているので とありますが、表面を5枚表示している部分、 > DrawRotaGraph(110, 220, 0.125, 0.0 , card_Graphic[GetRand(51)] , TRUE); で、card_Graphic[GetRand(51)] を5枚すべてに実行しているので、同じカードを表示してしまう可能性がありますよ。 DXライブラリの使い方と、ポーカーのゲームルールをプログラミングすることは分けて考えないと完成は難しいと思います。
igusukeyade

2021/01/23 12:50

削除リクエストしておきました。カードが重複してしますのは時間がなかったので粗方ですがこのまま提出しようとおもっています。同じ座標に新たに文字を出すにはどうしたらいいですか?
episteme

2021/01/23 12:55

同じ座標に"1Pの番です"をDrawStringToHandleしてはいかがか?
igusukeyade

2021/01/23 12:59

そうすると文字が二重になるんですよね…
episteme

2021/01/23 13:06

なんでそのことを先に... ならば一旦 ClearDrawScreen() で全画面消去し、全部描き直せば。
igusukeyade

2021/01/23 13:37

できました!ありがとうございます!
episteme

2021/01/23 15:28

できたんなら「適切に」closeしてください。
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