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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

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Unityで進行方向に滑らかに角度を変える

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投稿2021/01/19 00:00

編集2021/01/19 00:27

Unityでオブジェクトが進行方向に滑らかに角度を変えるにはどうすればいいですか?
パスに沿って動いているオブジェクトがあるのですが、その進行方向に沿ってオブジェクトが滑らかに角度を変えるようにしたいです。

private Vector3 latestPos;
private void Update()
{
Vector3 diff = transform.position - latestPos;
latestPos = transform.position;
transform.rotation = Quaternion.LookRotation(diff);
}

上記のコードだとカクついてしまいます。

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上記サイトのVector3.RotateTowards、または、Quaternion.Slerpなどの項目が参考になりませんかね?

投稿2021/01/19 02:57

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