前提・実現したいこと
UnityでのC#スクリプトのエラーで困っています。
エラー内容は、
NullReferenceExceptionなのですが、nullが入らない仕様になっています。
具体的には、下記コードの36行目です。
該当のソースコード
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.UI; public class Score : MonoBehaviour { // スコアを表示する public Text scoreText; // ハイスコアを表示する public Text highScoreText; // スコア private int score; // ハイスコア private int highScore; // PlayerPrefsで保存するためのキー private string highScoreKey = "highScore"; void Start () { Initialize (); } void Update () { // スコアがハイスコアより大きければ if (highScore < score) { highScore = score; } // スコア・ハイスコアを表示する scoreText.text = score.ToString (); highScoreText.text = highScore.ToString (); } // ゲーム開始前の状態に戻す private void Initialize () { // スコアを0に戻す score = 0; // ハイスコアを取得する。保存されてなければ0を取得する。 highScore = PlayerPrefs.GetInt (highScoreKey, 0); } // ポイントの追加 public void AddPoint (int point) { score = score + point; }
試したこと
デバッグログを出しても数値が入っています。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity version 2019.4.18f1
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