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unityで[z,x,c]のkeyCodeを入力した際に、何かしらの動作をさせたい

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qaz3330

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unityでキーボードの[z,x,c]のいずれかのキーを入力した時に、何かしらの動作をさせるプログラムを組もうと思っております。

それを実現させるために、他人のコードを読んでおり、以下のようなコードを見ました。

sample.cs

[SerializeField]
        KeyCode _keyCode;


        bool IsKeyDown {
            get { return Input.GetKeyDown(_keyCode); }
        }

        bool IsKeyUp {
            get { return Input.GetKeyUp(_keyCode); }
        }

sample.unity

%YAML 1.1

MonoBehaviour:
  _keyCode: 118
MonoBehaviour:
  _keyCode: 122
MonoBehaviour:
  _keyCode: 120

これを見る限りではsample.unityのYAMLに記述されている[118、120、122]が「z,x,c」に対応しているように思えました。

しかし、キーコードと[118、120、122]の数字との対応表を見る限りでは
これらが「z,x,c」に対応していないように思えます。

そこで質問なのですが、

・これらの対応はそもそもあっているのでしょうか?
・もし違う場合、どこを見ればわかるのでしょうか?今回のソースは公開できないため、一般的にはどこを見ればいいのか教えて頂けると幸いです。

宜しくお願いします。

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回答 1

0

キー入力はupdateの中でInput.GetKeyDown(キーコード)により
識別できると思います。

void Update () {

 if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Z))
 {
    //zキーが押されたときの処理
 }else if (Input.GetKeyDown(KeyCode.X))
 {
   //xキーが押されたときの処理
 }else if (Input.GetKeyDown(KeyCode.C))
 {
   //cキーが押されたときの処理
 }

}

キー入力についてはサイトが参考になると思います。

Unityのキー入力まとめ ~Inputクラス~

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