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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

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Unityで複数の画像ファイルのダウンロード

nekotarou

総合スコア16

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投稿2021/01/13 10:21

現在Unityで複数の画像を別サーバから取得し、StreamingAssets内に保存しようとしています。

別サーバのimageフォルダに複数の.jpg画像が存在しており、その.jpgのファイル名をすべて取得したあと、その画像ファイルを1つ1つダウンロードし、保存したいと考えております。

そこで現在発生している問題が、複数のファイル名を取得するプログラムの記述方法にどうやらエラーが発生しています。
どのようにプログラムを記述すれば複数のファイル名を取得し、ダウンロードすることができるのでしょうか。

現在のプログラムが以下のようになっています。
参照サイト
その1リンク内容
その2リンク内容

System.IO.Directory.GetFiles()の第一引数にサーバーのアドレスを入れたいのですが、
たぶんこの部分の記述が誤っているのかと考えています。

C#

1 private IEnumerator Connect() 2 { 3#if UNITY_EDITOR 4 string path4 = Application.dataPath + "/StreamingAssets/"; 5#elif UNITY_ANDROID 6 string path4 = "jar:file://" + Application.dataPath + "!/assets/"; 7#endif 8 string[] names = System.IO.Directory.GetFiles("http://~/image", " *.jpg", System.IO.SearchOption.TopDirectoryOnly); 9 foreach (string name in names) 10 { 11 UnityWebRequest webReq2 = UnityWebRequestTexture.GetTexture("http://~/image/"+name); 12 yield return webReq2.SendWebRequest(); 13 File.WriteAllBytes(path4, webReq2.downloadHandler.data); 14 } 15 }

エラーの一部
IOException: Error 123
System.IO.__Error.WinIOError(以下略

Unityに関する知識が不足しており、根本から間違っている部分があるかもしれませんが、何卒お力添えをして頂けると幸いです。

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guest

回答1

0

Directory.GetFiles()にURLを指定することはできません。
提示のリンク内容でもそんなことやってないです。
解決策としては、ファイルの一覧を保存したテキストファイルを作成しておき、それを最初に読み込むのがよろしいかと思います。

あと、「StreamingAssets内に保存しようとしています」ということですが、StreamingAssetsはそのように使うものではありません。
StreamingAssetsはあくまでも読み込みのみに使うものです。
Windowsやエディタでは書き込みすることは出来ますが、Androidでは出来ませんし、Androidを使わないのであれば、なぜAndroidのときの処理を書いているのかが分かりません。
もっとも、Androidだと提示のコードでは動作しませんが(AndroidのStreamingAssetsではFile.WriteAllBytes()は使用不可)。
保存を行いたい場合は、Application.persistentDataPathを使ってください。

投稿2021/01/13 11:57

fiveHundred

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