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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unityで繋げているオブジェクトを動かすとバラバラになるのをどうにかしたい

Asagiri

総合スコア9

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投稿2021/01/13 03:55

編集2021/01/13 18:44

Unityでてこの原理の天秤を作っています。
しかし、つり合いが取れなくなると部品がバラバラになってしまいます。
例えば画像だと中心から右の1つ目の球のみ重くしたのですが傾くと板に繋げている棒や他の球もバラバラになってしまいます。

イメージ説明

中央の棒(pole)に横に長い板(Cube2)に対するHingeJointで繋げており、
それぞれの棒(pole_left1など)はCube2にFixedJointで繋げており、
重さを変える球(Sphere_left1など)はそれぞれ対応する棒にFixedJointで繋げています。

色々調べたのですが、どうやったらバラバラにならないかわからないです。
どうか助言をお願いします。

使用しているもの
Unity2018.4.14

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回答1

0

自己解決

Blenderを使い、Pole_leftとSphere_leftを各々結合させました。
Cube2のMassを10000と重くしました。
そしたら、バラバラにならなくなりました。

投稿2021/01/13 20:37

Asagiri

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