画像内中央あたりのブロックが往復運動をしており、1往復ごとにUI上の数字が増えていく
用に設定しました。
Widgetを追加→Add ViewPortで画面全体にUIを表示するときはこの数字は問題なく更新してくれます。
しかしWidgetのコンポーネントを含むアクタをレベル上にスポーンして確認すると、数字のデフォルト値0から更新されません。
アクタのスポーンは往復動作を開始させるイベント時のみ行っています。
アクタに仕込ませたウィジェットも数字化更新されるようにするにはどうしたらよいでしょうか。
210111更新
仕様概要
スイッチにつけられているCapsuleCollisionにOverlapしている状態でBボタンを押すと”Source”と命名された物体が動く。
Sourceはタイムラインに沿って往復運動を行う。一往復する(タイムラインを一回再生し終わる)たびイベントが発生しUIのカウントアップを行ってまたタイムラインが流れる。以降1往復ごとに数字のカウントアップを行いながら往復運動が継続する。上記エリアないでBボタンを押すと動作が一時停止する。
011120:00更新
アクタ”Source”がタイムラインを一度再生しきったところでディスパッチャー(DespScanNum)し、レベル上にあるウィジェット内包のアクタ上のBPで受けとろうとしました。Sourceをターゲットにしたイベントのバインドまではできたように思います。
このあと、Widgetに対して特定の変数(今回はカウントアップさせたい数字)にアクセスして数値”ScanNum”を渡したいのですが、Widgetコンポーネント内の特定の変数にアクセスする方法がわかりません。
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