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OpenGL

OpenGLは、プラットフォームから独立した、デスクトップやワークステーション、モバイルサービスで使用可能な映像処理用のAPIです。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

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ブレンダーで作成する頂点座標の順番を揃える方法。

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投稿2021/01/08 11:13

以下の.objファイルはブレンダーで出力した頂点データなのですがfのインデックスのような値を見て上の値と照らし合わせるとどうも三角形の形がおかしくうまく立方体表示出来ません。ブレンダーの設定では頂点順序を合わせるや、三角面化してりと設定を色々いじりましたがわかりません。どうすればいいのでしょうか?仮にブレンダーで出来ない場合どんなソフトがあるのでしょうか?代行手段など知りたいです。

cpp

1# Blender v2.91.0 OBJ File: '' 2# www.blender.org 3o Cube 4v 1.000000 1.000000 -1.000000 5v 1.000000 -1.000000 -1.000000 6v 1.000000 1.000000 1.000000 7v 1.000000 -1.000000 1.000000 8v -1.000000 1.000000 -1.000000 9v -1.000000 -1.000000 -1.000000 10v -1.000000 1.000000 1.000000 11v -1.000000 -1.000000 1.000000 12s off 13f 5 3 1 14f 3 8 4 15f 7 6 8 16f 2 8 6 17f 1 4 2 18f 5 2 6 19f 5 7 3 20f 3 7 8 21f 7 5 6 22f 2 4 8 23f 1 3 4 24f 5 1 2 25
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txty

2021/01/12 09:15 編集

ブレンダーの.objファイルが間違えているとは思えないんですが、代替え案. は思いつきませんでした。あと物体の衝突で立体できてましたよ。それと、ちゃんとしたモデリングのソフトはどれも高いです。
guest

回答1

0

ベストアンサー

座標系(右手系or左手系)、上方向の軸(Y軸orZ軸)が異なるのだと思います。
3Dライブラリ、モデラーソフト、3Dモデルファイルによって異なるので、確認してみてください。

投稿2021/01/13 03:09

FKD

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