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Rigidbody2D.Velocityを使用しているときのジャンプ

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投稿2021/01/05 07:44

ジャンプがしたい

c#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class PlayerMovement : MonoBehaviour 6{ 7 public float m_Speed; 8 public float m_Jumpheight; 9 private float m_velocityY; 10 private bool space = Input.GetKeyDown(KeyCode.Space); 11 12 public GameObject player; 13 14 Rigidbody2D m_rigidbody2D; 15 16 Vector2 m_Vector2; 17 18 private void Start() 19 { 20 m_rigidbody2D = GetComponent<Rigidbody2D>(); 21 m_velocityY = m_rigidbody2D.velocity.y; 22 } 23 private void FixedUpdate() 24 { 25 float horizontal = Input.GetAxis("Horizontal"); 26 27 m_Vector2 = new Vector2(horizontal*m_Speed, m_rigidbody2D.velocity.y); 28 m_rigidbody2D.velocity = m_Vector2; 29 30 if(space) 31 { 32 m_rigidbody2D.velocity = Vector2.up * m_Jumpheight; 33 } 34 35 36 37 if(horizontal > 0) 38 { 39 PlayerTurn(true); 40 } 41 else if(horizontal < 0) 42 { 43 PlayerTurn(false); 44 } 45 void PlayerTurn(bool positivORnegativ) 46 { 47 if(positivORnegativ) 48 { 49 this.transform.rotation = Quaternion.Euler(0f, 0f, 0f); 50 } 51 else if (!positivORnegativ) 52 { 53 this.transform.rotation = Quaternion.Euler(0f, 180f, 0); 54 } 55 } 56 } 57} 58

横スクロールアクションのを作っているのですが、ジャンプの挙動をどうやって書けばいいのかわかりません。
簡単な質問かもしれませんが、教えていただけないでしょうか。

使用Ver:Unity 2019.4.12f1 Personal

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投稿2021/01/05 08:43

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