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投稿2021/01/02 09:59

編集2021/01/04 03:38

unityで壁が右から左に流れていくというものを作っています。
ゲームを再生してScene画面で確認してみたところ動きはうまくいっています。
しかし肝心のオブジェクトが映っていません。どうすればよいでしょうか?
下の写真のような状態です。回答お願いします。
イメージ説明

動きを加えるスクリプトのMoveWallのコード
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class Movewall : MonoBehaviour
{
public float speed;
// Start is called before the first frame update
void Start()
{

} // Update is called once per frame void Update() { transform.position -= new Vector3(speed, 0f) * Time.deltaTime; }

}

============================================================================
壁を複数生成させるスクリプトのRepetitionWallのコード
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class RepetitionWall : MonoBehaviour
{
public float intervalMin,intervalMax;

public float instanceTime; public GameObject graywall; // Start is called before the first frame update void Start() { } // Update is called once per frame void Update() { if(instanceTime <= 0) { GameObject newwall = Instantiate(graywall); newwall.transform.position = new Vector3(10f,-2f,-12); instanceTime = Random.Range(intervalMin, intervalMax); } else { instanceTime -= Time.deltaTime; } }

}

試したこと
違うオブジェクトを隣に配置して表示されるか確認したところ、違うオブジェクトは表示されて、写真のオブジェクトは表示されませんでした。

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y_waiwai

2021/01/02 11:58

コードを提示しましょう
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2021/01/03 05:42

すみません、どのコードを提示すればよいかわからなかったので提示していませんでした。提示してきます。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/01/03 05:51

どのコードを提示すればわからないときは関係すると思われるコードをこのように提示すればよいのでしょうか?
Zuishin

2021/01/03 07:18

カメラがオブジェクトの方を向いていないからじゃないですか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/01/04 02:14

違うオブジェクトを配置してみたところ表示されたのでカメラの向きはあっていると思います!
Zuishin

2021/01/04 02:18

表示されないオブジェクトの隣に別のオブジェクトを同じように配置してみてください。それで両方表示されないか、片方表示されるか、両方表示されるか、結果が出るはずです。その結果を踏まえて質問を書き直してください。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/01/04 03:36

承知しました。
Yukirr4_

2021/01/15 13:55

表示されない方のSprite Renderer内のSpriteはどうなっていますか?割り当てられていますか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/02/01 13:36

コンポーネントのところにSprite Rendererがないのですが、そもそもがだめなのでしょうか?
Yukirr4_

2021/02/01 15:02

違う方(正しく表示されている方)にSpriteRendererはありませんか?
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