質問編集履歴

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試したことの追加

2021/01/04 03:38

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -125,3 +125,9 @@
125
125
 
126
126
 
127
127
  }
128
+
129
+
130
+
131
+ 試したこと
132
+
133
+ 違うオブジェクトを隣に配置して表示されるか確認したところ、違うオブジェクトは表示されて、写真のオブジェクトは表示されませんでした。

1

コードの追加

2021/01/04 03:38

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- unityでオブジェクトが右から左に流れていくというものを作っています。
1
+ unityでが右から左に流れていくというものを作っています。
2
2
 
3
3
  ゲームを再生してScene画面で確認してみたところ動きはうまくいっています。
4
4
 
@@ -7,3 +7,121 @@
7
7
  下の写真のような状態です。回答お願いします。
8
8
 
9
9
  ![![イメージ説明](05c6cdd05c9cc71fdfcd2a05544e7a2a.png)](835fbe0b5a546b1e43b7968d92efbc76.png)
10
+
11
+
12
+
13
+ 動きを加えるスクリプトのMoveWallのコード
14
+
15
+ using System.Collections;
16
+
17
+ using System.Collections.Generic;
18
+
19
+ using UnityEngine;
20
+
21
+
22
+
23
+ public class Movewall : MonoBehaviour
24
+
25
+ {
26
+
27
+ public float speed;
28
+
29
+ // Start is called before the first frame update
30
+
31
+ void Start()
32
+
33
+ {
34
+
35
+
36
+
37
+ }
38
+
39
+
40
+
41
+ // Update is called once per frame
42
+
43
+ void Update()
44
+
45
+ {
46
+
47
+ transform.position -= new Vector3(speed, 0f) * Time.deltaTime;
48
+
49
+ }
50
+
51
+
52
+
53
+ }
54
+
55
+
56
+
57
+ ============================================================================
58
+
59
+ 壁を複数生成させるスクリプトのRepetitionWallのコード
60
+
61
+ using System.Collections;
62
+
63
+ using System.Collections.Generic;
64
+
65
+ using UnityEngine;
66
+
67
+
68
+
69
+ public class RepetitionWall : MonoBehaviour
70
+
71
+ {
72
+
73
+ public float intervalMin,intervalMax;
74
+
75
+
76
+
77
+ public float instanceTime;
78
+
79
+
80
+
81
+ public GameObject graywall;
82
+
83
+ // Start is called before the first frame update
84
+
85
+ void Start()
86
+
87
+ {
88
+
89
+
90
+
91
+ }
92
+
93
+
94
+
95
+ // Update is called once per frame
96
+
97
+ void Update()
98
+
99
+ {
100
+
101
+ if(instanceTime <= 0)
102
+
103
+ {
104
+
105
+ GameObject newwall = Instantiate(graywall);
106
+
107
+ newwall.transform.position = new Vector3(10f,-2f,-12);
108
+
109
+ instanceTime = Random.Range(intervalMin, intervalMax);
110
+
111
+ }
112
+
113
+ else
114
+
115
+ {
116
+
117
+ instanceTime -= Time.deltaTime;
118
+
119
+ }
120
+
121
+
122
+
123
+ }
124
+
125
+
126
+
127
+ }