Unityで、Playerが鍵(Key)を手に入れたら、ドア(turndoor)が開く、発光するというものを作りたいです。Keyを手に入れるまでは、turndoorは開かず、発光もしていません。PlayerがKey(光るCubeをステージにKeyとして設置しています)に当たったら、上記のturndoorの開き、発光が実行されるようなものを作りたいです。
わからないところは、
・PlayerがKeyを手に入れたらturndoorが開く、発光するというスクリプト
・スクリプトをどのgameObjectにアタッチするのか
です
ドアは回転扉にしたいので、
m_Rigidbody = GetComponent<Rigidbody>(); m_Rigidbody.constraints = RigidbodyConstraints.FreezePositionX | RigidbodyConstraints.FreezePositionZ;
といった形で書きました。
こうしたい、というイメージは湧くのですが、それをスクリプトに起こすことがいまいち上手くできず困っています。Unityマニュアルがなぜか英語でしか表示されず、自己解決ができなかったので質問させていただきます。
宜しくお願いします。
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2021/01/03 01:26