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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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unityでの連発する壁の出現方法

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投稿2020/12/31 13:49

編集2021/01/02 08:41

前提・実現したいこと

unityでc#を使っている初心者です。
壁が右から左に数秒おきに流れてくるちというものを作りたいと思っています。

発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージ
UnassignedReferenceException: The variable graywall of RepetitionWall has not been assigned.
You probably need to assign the graywall variable of the RepetitionWall script in the inspector.
UnityEngine.Object.Instantiate[T] (T original) (at C:/buildslave/unity/build/Runtime/Export/Scripting/UnityEngineObject.bindings.cs:266)
RepetitionWall.Update () (at Assets/script/RepetitionWall.cs:23)

該当のソースコード

c# ソースコード ``` using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class RepetitionWall : MonoBehaviour { public float intervalMin,intervalMax; public float instanceTime; public GameObject graywall; // Start is called before the first frame update void Start() { } // Update is called once per frame void Update() { if(instanceTime <= 0) { GameObject newwall = Instantiate(graywall); newwall.transform.position = transform.position; instanceTime = Random.Range(intervalMin, intervalMax); } else { instanceTime -= Time.deltaTime; } } } ### 試したこと 何を試せばいいのかわかりませんでした。 ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど) ここにより詳細な情報を記載してください。

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ベストアンサー

プレハブしたオブジェクトに不要なスクリプトが紐づけられていてそこのスクリプトのオブジェクトを指定するところにオブジェクトを指定していませんでした。
そのスクリプトを消したら解決しました。

投稿2021/01/02 09:32

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