unityでのゲーム開発をしており、インタースティシャル動画広告の実装を行いましたが広告表示がされません。
下記のサイトのコードを参考に実装しました。
(コードはadmobのテストコードを使用しております。)
どうすれば表示できるのか、アドバイスいただけますと幸いです。
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.UI; 5using UnityEngine.Advertisements; 6using UnityEngine.Events; 7using UnityEngine.SceneManagement; 8using GoogleMobileAds.Api; 9using System; 10 11public class UnityAds : MonoBehaviour 12{ 13 14 15 public GameObject cat; 16 public GameObject canvus; 17 public Text messageText; 18 Animator anim; 19 private InterstitialAd interstitial; 20 21 22 void Start() 23 { 24 // Initialize the Google Mobile Ads SDK. 25 MobileAds.Initialize(initStatus => { }); 26 27 RequestInterstitial(); 28 StartCoroutine(Ads()); 29 30 31 32 33 34 } 35 36 37 38 public void ShowMovieAd() 39 { 40 if (this.interstitial.IsLoaded()) 41 { 42 this.interstitial.Show(); 43 } 44 45 } 46 47 IEnumerator Ads() 48 { 49 50 yield return new WaitForSeconds(1.0f); 51 SoundController.Instance.PlaySE(1); 52 yield return new WaitForSeconds(1.5f); 53 ShowMovieAd(); 54 yield return new WaitForSeconds(2.0f); 55 56 57 } 58 59 60 // 広告読み込み:次の広告表示の前に実行しておく必要あり 61 public void RequestInterstitial() 62 { 63 64 65 66#if UNITY_ANDROID 67 string adUnitId = "ca-app-pub-3940256099942544/1033173712"; 68#elif UNITY_IPHONE 69 string adUnitId = "ca-app-pub-3940256099942544/4411468910"; 70#else 71 string adUnitId = "unexpected_platform"; 72#endif 73 74 75 // Initialize an InterstitialAd. 76 this.interstitial = new InterstitialAd(adUnitId); 77 78 DestroyInterstitialAd(); 79 80 this.interstitial.OnAdLoaded += HandleOnAdLoaded; 81 this.interstitial.OnAdFailedToLoad += HandleOnAdFailedToLoad; 82 this.interstitial.OnAdOpening += HandleOnAdOpened; 83 this.interstitial.OnAdClosed += HandleOnAdClosed; 84 this.interstitial.OnAdLeavingApplication += HandleOnAdLeavingApplication; 85 86 // Create an empty ad request. 87 AdRequest request = new AdRequest.Builder().Build(); 88 // Load the interstitial with the request. 89 this.interstitial.LoadAd(request); 90 } 91 92 93 94 // OnAdLoaded イベントは、広告の読み込みが完了すると実行されます。 95 public void HandleOnAdLoaded(object sender, EventArgs args) 96 { 97 MonoBehaviour.print("HandleAdLoaded event received"); 98 } 99 100 // OnAdFailedToLoad イベントは、広告の読み込みに失敗すると呼び出されます。Message パラメータは、発生した障害のタイプを示します。 101 public void HandleOnAdFailedToLoad(object sender, AdFailedToLoadEventArgs args) 102 { 103 MonoBehaviour.print("HandleFailedToReceiveAd event received with message: " 104 + args.Message); 105 106 } 107 108 // このメソッドは、広告がデバイスの画面いっぱいに表示されたときに呼び出されます。 109 public void HandleOnAdOpened(object sender, EventArgs args) 110 { 111 MonoBehaviour.print("HandleAdOpened event received"); 112 113 114 } 115 116 // このメソッドは、ユーザーが「閉じる」アイコンまたは「戻る」ボタンをタップしてインタースティシャル広告を閉じたときに呼び出されます。音声出力やゲームループを一時停止するアプリの場合は、ここで再開すると効果的です。 117 public void HandleOnAdClosed(object sender, EventArgs args) 118 { 119 MonoBehaviour.print("HandleAdClosed event received"); 120 RequestInterstitial(); 121 } 122 123 //OnAdOpened の後にユーザーが別のアプリ(Google Play ストアなど)を起動し、現在のアプリがバックグラウンドに移動すると、このメソッドが呼び出されます。 124 public void HandleOnAdLeavingApplication(object sender, EventArgs args) 125 { 126 MonoBehaviour.print("HandleAdLeavingApplication event received"); 127 128 } 129 130 131 // 一度リセット:次の広告表示の前に実行しておく必要あり 132 public void DestroyInterstitialAd() 133 { 134 interstitial.Destroy(); 135 } 136 137} 138
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