質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

0回答

1552閲覧

【Unity】【PUN2】ルーム情報の取得方法について

smpik

総合スコア12

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/12/19 01:49

編集2020/12/20 13:06

■困っていること
OnRoomListUpdateにて、RoomInfoの取得をしたいができません。
やり方がわかる方、ご教示お願いします。

■やりたいこと
部屋名で検索して該当する部屋に入りたい。

ロビーに入ったときに、既に作成されている部屋の情報(部屋名)を取得したい。

■「困っていること」に陥るまでの流れ
①exe(プロジェクトをexe形式でビルドしたもの)を用意する。
②exeを起動し、部屋名(RoomInfo.roomName)を「hoge」に設定する。
③OnRoomListUpdate内にブレークポイントを設定し、「Unityにアタッチ」を押す。
④Unityエディタ上でも実行する。
→OnRoomListUpdateでブレークするが、引数のroomListに「②」で作った部屋の情報が入らない(roomCount=0になっている)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問