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C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unityがフリーズしてしまうので確認方法または対策を求めています。

w_m

総合スコア1

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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/12/18 07:52

前提・実現したいこと

あまりにも困り果てたので初めてここを利用させていただきます。
なにぶん不慣れなもので説明が下手かもしれませんがご容赦ください。

ある処理(一回一回はそこまで重くないです)を34*9回の反復試行がしたいです。

発生している問題・エラーメッセージ

Unity自体がフリーズするが、1~34回のうちの何回目のどの箇所でフリーズが発生するのかが毎回ランダムなため不明で Debug.Logで場所を確定させようとしてもUnity自体がフリーズするので確認できない。

該当のソースコード

C#

1for(int x=0;x<35;x++)//この箇所は厳密にはもう少し異なる処理をしていますが、同様の処理なので今回はこのように書きます。 2for (int p = 0; p < 9; p++) 3{ 4繰り返したい処理 5//この中の行程が進むごとにその都度Debug.Logを入れています。 6}

試したこと

別の箇所で上記のコードにおけるxを加算して計34回の9回処理を行おうとしているのですが、
x=3や8や16、酷いときには最初のx=0の時点でフリーズしてしまいます。
さらに、処理内の行程が進むごとにDebug.Logを挟んでいるのですが、Unity自体がDebug.Logに出力する前にフリーズしてしまい、再起動するはめになるためにどこまで処理が行われたのかわからない状態です。
必要な情報がありましたら出来るだけ答えますので、考えられる原因や対策などどなたかご教授願います。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

使用ツール:Unity 2018.4.20f1

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回答1

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ベストアンサー

エディタ(Visual Studioなど)のデバッガを使うのがよろしいかと思います。
記載のループ自体は問題なさそうなので、中身の処理が問題なのでしょう。
(中身のコードを記載すると、分かる人が出てくるかもしれません)

投稿2020/12/18 08:39

編集2020/12/18 08:43
fiveHundred

総合スコア10152

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w_m

2020/12/18 15:31

なるほど! VSでブレークポイントがうまく動かなくてなぜだろうと思ったら設定がうまくいってなかったみたいなので改めてやり直したらデバッガが動きました。 これで幾分か原因の発見が楽になりそうです! もしそれでも問題がわからなかったら改めて詳しくコードを載せてここで質問させてもらおうかと思います。 ありがとうございました!
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