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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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オブジェクト指向において、データとメソッドの集合をオブジェクト(Object)と呼びます。

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関数(ファンクション・メソッド・サブルーチンとも呼ばれる)は、はプログラムのコードの一部であり、ある特定のタスクを処理するように設計されたものです。

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トグルを使ってオブジェクトをアクティブ/非アクティブにする

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関数(ファンクション・メソッド・サブルーチンとも呼ばれる)は、はプログラムのコードの一部であり、ある特定のタスクを処理するように設計されたものです。

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投稿2020/12/17 08:27

トグルでオンオフを行うことでBGMをありなしにするプログラムを書こうとしています。
BGMがついたオブジェクトがあり, トグルをオフにすることでBGM付きのオブジェクトを非表示にすることで実現したいと考えています.

知識が乏しいため, どのようにコードを書いたら良いかわからず, それっぽいコードを書きましたが, このコードだとトグルのOnValueCangedの関数指定にStartの関数が出てきません. どのように直せば良いでしょうか.

以下コードになります.
コード自体にはエラーが出ていません.

public class BGM : MonoBehaviour
{

private Toggle toggle;

void Start()
{
Toggle toggle = GameObject.Find("Toggle").GetComponent<Toggle>();
toggle.isOn=true;

GameObject ob = GameObject.Find("BGM"); if(toggle.isOn == false) { ob.SetActive(false); } }

}

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guest

回答1

0

もしかして Start メソッドが private(※メソッドのアクセス修飾子 未指定はprivateの扱い) なので 外で BGM クラスのメソッドとして認識できないだけなのでは

投稿2020/12/18 00:56

juner

総合スコア142

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