前提・実現したいこと
ボールが発射されるだけのゲーム(ピッチングマシンのような)を写しながら作成しています。ボールが発射された後、ストライクゾーンのどこにくるかターゲット表示をしようと思っています。(打つ場所のガイド表示) その方法がわからず、ウェブサイトを参考にさせていただいていたのですがそれでも理解ができなかったため質問させていただきました。
追記
以下の画像の青い丸ように、ボールの到達予定地点を表示させたいです。実際にはボールのx、y座標は変化し、近づくにつれて距離も変わるのでそれらに伴って大きさも変化させたいです。
該当のソースコード
C#
1 2using System.Linq; 3using UnityEngine; 4 5[RequireComponent(typeof(LineRenderer))] 6public class LineCircleRenderer : MonoBehaviour{ 7 8 public int reslution = 32; 9 public float radius = 1; 10 11 private LineRenderer lineRenderer; 12 13 private void Start() 14 { 15 lineRenderer = GetComponent<LineRenderer>(); 16 } 17 18 public void Render() 19 { 20 lineRenderer.positionCount = reslution + 1; 21 lineRenderer.SetPositions( 22 Enumerable.Range(0, reslution + 1) 23 .Select(x => 2 * Mathf.PI / reslution * x) 24 .Select(x => new Vector3( 25 Mathf.Sin(x) * radius + transform.position.x, 26 Mathf.Cos(x) * radius + transform.position.y, 27 transform.position.z)) 28 .ToArray()); 29 } 30 31 private void LateUpdate() 32 { 33 Render(); 34 } 35} 36
試したこと
そのまま丸い円が付いてくるだけです。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity2019
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