UnityでARFoundationを使い、マーカー認識によってモデルを表示したいと思っています。
現在、立方体をカメラで捉えたマーカー上に表示させようとしているのですが、
スケールが崩れているのか、長方形に伸びてしまいます。
ARTrackedImageManagerではマーカーが検出されたときにインスタンス化されると
リファレンスで書いてあったのですが、実際にどこで生成されているのか理解できておらず
デバッグでプレハブの状態を確認することができません。
【開発環境】
- Unity 2019.4.0
- Xcode 11.3.1
- 端末 iPad(ios 13.4.1)
【試したこと】
実機上にUnityのデバッグログを表示させたところ、
「NullReference」とありました。
→もしかすると、プレハブで設定したGameObjectが外れてしまっているのかも知れないです。
どうして外れているのかわかっていない状況です。
【エディターの情報】
■ 表示させたいモデルのインスペクタ
※Cubeは GameObject1>GameObject2>Cubeという階層になっています。
GameObject1 GameObject2はスケール(1,1,1)で、位置と回転はすべて0です。
これはスケールの調整に問題があるでしょうか?
何が問題なのかご指摘いただけますと幸いです。
また、Unityでiosをつかった開発をするのが初めてなので
デバッグの仕方についてアドバイスなど頂けると大変助かります。
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2020/12/14 07:03