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AdMobは、事前に指定した条件に従ってアプリに広告を表示するGoogleのサービス。開発者の向けのサービスで、広告を掲載することにより、収益を得ることが可能です。その他、見た目や雰囲気などアプリに合う広告に変更したり、広告表示の場所を指定することもできます。

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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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unity、Admobの実装でエラーがでてしまう

nine_fish397

総合スコア8

AdMob

AdMobは、事前に指定した条件に従ってアプリに広告を表示するGoogleのサービス。開発者の向けのサービスで、広告を掲載することにより、収益を得ることが可能です。その他、見た目や雰囲気などアプリに合う広告に変更したり、広告表示の場所を指定することもできます。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/12/13 16:24

編集2020/12/17 08:18

unityにAdmobを実装したくAdmob公式サイトhttps://developers.google.com/admob/unity/banner?hl=jaでプラグインをダウンロードし、インポートをしたまではよかったのですが、

  • エラー1

Assembly 'Packages/com.google.external-dependency-manager/ExternalDependencyManager/Editor/Google.IOSResolver_v1.2.162.dll' will not be loaded due to errors:
Unable to resolve reference 'UnityEditor.iOS.Extensions.Xcode'. Is the assembly missing or incompatible with the current platform?
Reference validation can be disabled in the Plugin Inspector.

  • エラー2

Assembly 'Assets/ExternalDependencyManager/Editor/Google.IOSResolver_v1.2.161.dll' will not be loaded due to errors:
Unable to resolve reference 'UnityEditor.iOS.Extensions.Xcode'. Is the assembly missing or incompatible with the current platform?
Reference validation can be disabled in the Plugin Inspector.

が出てしまい、うまくビルドできません。(android向けに作っています)お時間がありましたら助言をお願いします。

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ベストアンサー

現在作られているunityのアプリケーションのターゲットにIOSが含まれていないのでは無いのでしょうか?
正直エラーだけだとそこまでしかわかりません・・・
もう少し詳細な情報を載せないと答えられないと思います。

https://answers.unity.com/questions/1767241/unable-to-resolve-unityeditoriosextensionsxcode.html

投稿2020/12/17 08:27

tomy-c

総合スコア179

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nine_fish397

2020/12/17 16:20

はい、おっしゃると通りでSwitchPlatformをしているのがAndroidだけでターゲットにはIOSは含まれてはいないのですが。上記のファイルがロードされてそのエラーを起こしてしまっている状態だと思います。ご回答くださったURLを拝見しましが、つまりIOSの方もSwitchPlatformをして追加すれば解決できるということなのでしょうか。
tomy-c

2020/12/18 00:25

既に上げたURLの解答欄に Adding ios module from unity HUB solved my problem. ↓(翻訳) Unity HUBからiOSモジュールを追加すると、問題が解決しました。 とあるのでまずは試してみてはどうでしょうか。
nine_fish397

2020/12/18 14:55

ありがとうございます。無事解決できました。
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