前提・実現したいこと
最終的な目標はopenMVSで作成されたテクスチャ付きの3Dモデル(ply形式)をUnityにインポートすることです。そのために、一旦Blenderに取り込み、fbxでモデルを出力、テクスチャを画像に保存しようとしています。
※下記で実現されているようなこと
https://bluebirdofoz.hatenablog.com/entry/2018/01/30/012604
試したことと発生している問題
BlenderでマテリアルのサーフェスにVertex Colorを指定し、Cyclesでベイクを実行し、エラーなどはありませんでしたが、明らかに元の見た目と違うテクスチャが出力されました。
補足情報
Blenderのバージョン:Version 2.91.0
OS:Mac
元の3Dモデルの画像(MeshLabで表示した場合)
(この見た目を極力維持した状態でUnityに表示させたいです)
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