前提・実現したいこと
OnCollisionEnter2D関数で判定された物体のisTrrigerを接触状態のままONにした時
OnCollisionExit2D関数、OnTriggerEnter2D関数で、物体から離れることなく新たに判定をしたい。
発生している問題・エラーメッセージ
OnCollisionExit2D関数、OnTriggerEnter2D関数が発動しない。 (一度物体から離れ、再度すり抜けないと、発動しない) 別の方法で実現できないでしょうか?
該当のソースコード
Unity2D
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試したこと
ごめんなさい、自己解決しました。
CompositeCollider2Dと、TileMapCollider2Dをもたせており、(最初に明記しておくべきでした…)
TileMapCollider2Dの方のみをisTrrigerオンにした、という状況でした。
UseByCompositeにチェックを入れ、かつ、CompositeCollider2DのisTrrigerをオンにする、
という形で、すり抜け時でも判定が入るようになりました。
(どうやら、TileMapのコライダーだけisTrrigerオンで、Compositeのコライダーはオフのままだったようで、
それで、Compositeの方の判定が邪魔していたようです。(それでも、物体をすり抜けはしたのですが))
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
ここにより詳細な情報を記載してください。
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