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自己解決、また、その内容

2020/12/09 09:03

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nazoNo
nazoNo

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test CHANGED
File without changes
test CHANGED
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+ ごめんなさい、自己解決しました。
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+ CompositeCollider2Dと、TileMapCollider2Dをもたせており、(最初に明記しておくべきでした…)
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+
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+ TileMapCollider2Dの方のみをisTrrigerオンにした、という状況でした。
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+
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+ UseByCompositeにチェックを入れ、かつ、CompositeCollider2DのisTrrigerをオンにする、
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+
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+ という形で、すり抜け時でも判定が入るようになりました。
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+
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+ (どうやら、TileMapのコライダーだけisTrrigerオンで、Compositeのコライダーはオフのままだったようで、
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+
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+ それで、Compositeの方の判定が邪魔していたようです。(それでも、物体をすり抜けはしたのですが))
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