unityでオブジェクトをカーソルでつかんでクリックした場所にオブジェクトを配置するという作業をしたいのですが、オブジェクトがカーソルを覆ってしまうようで、クリックの判定が無くなってしまいます。
オブジェクトの判定をなくすみたいな方法があればいいのですが、どなたか解決策を教えていただけませんか?
僕が考えたのは、単純にオブジェクトをカーソルが重ならないようにずらすというものなのですが、できれば、カーソルの位置に直接オブジェクトを配置したいです。
オブジェクトを動かすスクリプトを一応以下に置いときます。
C#
1public class DragObject : MonoBehaviour 2{ 3 Vector3 screenPoint; 4 // Start is called before the first frame update 5 void Start() 6 { 7 8 } 9 10 // Update is called once per frame 11 void Update() 12 { 13 if (GameController.instance.isdrag) 14 { 15 this.screenPoint = Camera.main.WorldToScreenPoint(transform.position); 16 Vector3 a = new Vector3(Input.mousePosition.x, Input.mousePosition.y, screenPoint.z); 17 transform.position = Camera.main.ScreenToWorldPoint(a); 18 } 19 } 20}
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2020/12/06 14:34
2020/12/06 15:12
2020/12/06 15:54