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1回答

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ドアを表面をクリックした場合と裏面をクリックした場合の検知方法が知りたい

orochinodoppo

総合スコア14

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投稿2020/12/02 03:39

ドアを表からクリックした場合は開かないけど、裏からクリックした場合は開くようにしたいです。
ドアを2つに分解してそれぞれに異なるタグをつければいけそうですが、他に実現方法はありますでしょうか?
できればひとつのゲームオブジェクト(ドア)で実現したいです。

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ベストアンサー

当たり判定を別で用意してみてはどうでしょう?

ドアの裏側に当たり判定を置いておいて、クリック時にその判定に当たればドアは裏側、当たらなければ必然的にドアの裏側ではない、ということになります。

投稿2020/12/02 03:54

PinoMatcha

総合スコア368

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orochinodoppo

2020/12/04 02:22

なるほど、空のGameObjectを用意してColliderを追加したら無事、思い通りの処理ができました。 ありがとうございました。
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