前提・実現したいこと
下り坂にSphereを乗っけて、転がる挙動をRigidbody、ジャンプする挙動をAnimatorで動かしたいです。
発生している問題・エラーメッセージ
Animatorは図のように、ジャンプしない時はEmpty(何もキーは打っていないです)
ジャンプするときはTriggerでJumpに向かうよう管理しています。
実際に動かすとジャンプの挙動は正しく動くのですが、Emptyに入っている間は転がりもせずピクリとも動いてくれません
てっきりEmptyは何も変化がないのでそのまま無視して転がるかと思っていましたが甘かったです
該当のソースコード
public class Hoge : MonoBehaviour { public Animator anime; private void Start() { anime = GetComponent<Animator>(); } void Update() { if (Input.anyKeyDown) { anime.SetTrigger("Jump"); } } }
試したこと
色々調べてみましたが納得のいく答えには辿り付けなかったです...
・Jump中だけanimatorをアクティブにする
・AnimatorのApplyRootMotionにチェックをつける ←転がりましたがとても遅かったです
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
UnityVer:2019.2.21
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