Dxライブラリにて、現在ミニゲームを作っているのですが、マウスカーソルで剣を操作して、クリックしたら斬ったお化けが消えるというものを作りたいです。
image = LoadGraph(".\Media\ghost.jpg"); swordone = LoadGraph(".\Media\swordone.jpg"); swordtwo = LoadGraph(".\Media\swordtwo.jpg"); while (!ScreenFlip()&&!ClearDrawScreen()) { DrawGraph(100,100,image, TRUE); Mouse = GetMouseInput(); GetMousePoint(&x, &y); //マウスの座標取得 if (Mouse & MOUSE_INPUT_LEFT) { DrawGraph(0, 0, swordtwo, TRUE); } DrawRotaGraph(x, y, 1, 1, swordone, TRUE); }
こんなソースを書きました。
お化けの画像が、ghost.jpg、剣の斬る前がswordone、後がswordtwoです。
イメージとしては、画面上に現れるお化けを剣で斬ると(左クリック)、お化けが消える。
剣は、斬る前と斬った後で違う画像が表示される。また、マウスカーソルに合わせて剣が動く。このとき、剣の画像が大分大きいので、小さく縮小して、マウスカーソルで動くようにしたいです。
今困っているのは、
・剣が縮小できず、また斬った後の画像がマウスカーソルと関係ない場所に表示され、カーソルには斬る前の画像が残ってしまうこと
・クリックして、お化けを消す処理をどうすればいいかわからないこと
です。
お教えいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
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