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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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dunity 当たり判定とゴール表示

yuzu1

総合スコア10

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/11/26 21:59

編集2020/11/28 00:07

unitychanを使った 基本的な動作を行っています。
ゴール判定をし"ゴールしました" という文を表示しようとしていますが、(テキストではなくコンソール部分らしい)うまく動作しません。
エラーが出ないのと完全な素人が調べただけですが、一見問題なさそうに見えているので困っています。

(多分C#というよりドロップする場所の間違いや、細かい設定の問題だと思うので助言もしずらく扱いにくい質問だと思いますが...)

今取り組んでいるところです
https://unity.moon-bear.com/3d%e3%82%a2%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%80%8c%e3%83%a6%e3%83%8b%e3%83%86%e3%82%a3%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%83%91%e3%83%ab%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%80%8d/%e3%82%b4%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%82%92%e4%bd%9c%e3%82%8b/

イメージ説明
イメージ説明
イメージ説明
イメージ説明
イメージ説明

エラーがでないのでコードは問題ないと思います。(サンプルを使ってますし)

cylinder をゴール範囲としてそこに触れたらゴールが本来は表示されると思います。

今新しくプロジェクトで作ったらコンソール部分にAnimation Clip __preview__Take 001 contains negative time keys. This may cause your animation to look wrong, as negative time keys are not supported in compressed animation clips!
という表示が出たので調べています。

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ayousanz

2020/11/27 05:42

ご自身が作成されたコード,実際のInspectorの内容のスクショ等相手に現在どのようなことになっているのかを伝わるように情報を追加してください
fiveHundred

2020/11/28 00:34 編集

「Unityちゃん」の設定はどうなっていますか? (Unityちゃんに「Player」のタグが付いていない、そのColliderの設定が正しくない、そもそもColliderをアタッチすらしていない、あたりが考えられます) また、Textにも「Goal」をアタッチしているのは奇妙です。 「コードは問題ないと思います」と言う前に、そのコードの内容や使い方を理解するのが先決なのではないでしょうか?
yuzu1

2020/11/28 11:40

プレイヤーのタグをつけていませんでした。 Cannot perform upm operation: Cannot connect to Unity Package Manager local server [Unknown] UnityEditor.EditorApplication:Internal_CallUpdateFunctions() UnityEditor.PackageManager.Error UnityEditor.EditorApplication:Internal_CallUpdateFunctions() 二つエラーがでたので調べています
guest

回答1

0

自己解決

タグにプレイヤーをつけわすれているだけでした。
エラーはその後調べ始めようとして、もう一度開いたら何もしてないのになくなっていました。

(時間があってわかる方いらしたらお願いします)覚えていない間に当たり判定のあるゴールを子オブジェクトからだしたかも...

投稿2020/11/29 01:23

編集2020/11/29 01:37
yuzu1

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