unitychanを使った 基本的な動作を行っています。
ゴール判定をし"ゴールしました" という文を表示しようとしていますが、(テキストではなくコンソール部分らしい)うまく動作しません。
エラーが出ないのと完全な素人が調べただけですが、一見問題なさそうに見えているので困っています。
(多分C#というよりドロップする場所の間違いや、細かい設定の問題だと思うので助言もしずらく扱いにくい質問だと思いますが...)
エラーがでないのでコードは問題ないと思います。(サンプルを使ってますし)
cylinder をゴール範囲としてそこに触れたらゴールが本来は表示されると思います。
今新しくプロジェクトで作ったらコンソール部分にAnimation Clip __preview__Take 001 contains negative time keys. This may cause your animation to look wrong, as negative time keys are not supported in compressed animation clips!
という表示が出たので調べています。
ご自身が作成されたコード,実際のInspectorの内容のスクショ等相手に現在どのようなことになっているのかを伝わるように情報を追加してください
「Unityちゃん」の設定はどうなっていますか?
(Unityちゃんに「Player」のタグが付いていない、そのColliderの設定が正しくない、そもそもColliderをアタッチすらしていない、あたりが考えられます)
また、Textにも「Goal」をアタッチしているのは奇妙です。
「コードは問題ないと思います」と言う前に、そのコードの内容や使い方を理解するのが先決なのではないでしょうか?
プレイヤーのタグをつけていませんでした。
Cannot perform upm operation: Cannot connect to Unity Package Manager local server [Unknown]
UnityEditor.EditorApplication:Internal_CallUpdateFunctions()
UnityEditor.PackageManager.Error
UnityEditor.EditorApplication:Internal_CallUpdateFunctions()
二つエラーがでたので調べています
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