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joystick入力でanimatorのパラメーターに数値を渡したい

myanmy

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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投稿2020/11/19 14:03

編集2020/11/21 11:21

【初心者です】animetorのステートをスクリプトから動かしたいです

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ayousanz

2020/11/20 17:05

まずコードはシンタックスハイライトになるように規定のタグで囲ってみてください(他の人が読みやすくなるため回答してもらえる可能性が上がります) やり方は少し違うかもしれませんが,floatを取得して 0 <= 歩く <=0.5 <= 走る <=1.0fという感じで判定をしてアニメーションを変えるという方法ではどうでしょうか
myanmy

2020/11/21 06:59

コメントありがとうございます!色々わかってなくて申し訳ないです???? その後学んだことを踏まえてコードを書き直していますがいまだ動かない状況です... (アニメーターのパラメーターに直接数値を入力すると動くので、スクリプトから数値を渡せれば動くと思うのですが????) 上に書いているコードは初心者の書いたものなのでまるっと無視していただいて大丈夫です! 歩く、走るの切り替えはアニメーターのトランジションでも大丈夫でしょうか? 質問が多くて申し訳ないです、もしお時間があればご教授よろしくお願い致します????‍♀️
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動きました、ありがとうございました!

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class script : MonoBehaviour 6{ 7 Animator anim; 8 9 void Start() 10 { 11 anim = GetComponent<Animator>(); 12 } 13 // Update is called once per frame 14 15 void Update() 16 { 17 float speed = Input.GetAxis ("Vertical"); 18 anim.SetFloat("Move", speed); 19 } 20}

投稿2020/11/21 11:23

myanmy

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