質問編集履歴
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解決しました!
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【初心者です】animetorのステートをスクリプトから動かしたいです
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実現したいこと
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・ジョイスティックを上に倒した時に、動物が歩くアニメーションを再生したい
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・ジョイスティックはAxis 2 negative方向です
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・スティックを倒す角度で0.0 → 0.5 → 1.0といった値をアニメーターのパラメーターに渡したいです
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・トランジションで 0.5…歩く 1.0…走る といった形に分岐させようと思って書いていましたが、初歩の初歩でつまづいているので下のコードは無視してもらっても大丈夫です(> <;)
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using System.Collections.Generic;
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using UnityEngine;
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public class Script : MonoBehaviour
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Animator animator;
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// AnimatorControllerにつけた名前はどこかにいれるのでしょうか?
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void Start()
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animator = GetComponent<Animator>();
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// "Move"はアニメーターで作ったパラメーターです
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void AnimParam()
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speed = Input.GetAxis("Vertical");
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}
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勉強中で色々間違っていると思います、すみません????教えてもらえたら嬉しいです
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*初心者マークをつけられるとみたのでつけました
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初心者マークをつけました
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*初心者マークをつけられるとみたのでつけました
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試行錯誤後コードを変更しましたがまだ動いていませんT T質問を継続させていただきます
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【初心者です】animetorのステートをスクリプトから動かしたいです
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実現したいこと
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・ジョイスティックを上に倒した時に、動物が歩くアニメーションを再生したい
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・ジョイスティックはAxis 2 negative方向です
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・スティックを倒す角度で0.0 → 0.5 → 1.0といった値をアニメーターのパラメーターに渡したいです
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・トランジションで 0.5…歩く 1.0…走る といった形に分岐させようと思って書いていましたが、初歩の初歩でつまづいているので下のコードは無視してもらっても大丈夫です(> <;)
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using System.Collections;
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Animator animator;
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// AnimatorControllerにつけた名前はどこかにいれるのでしょうか?
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void Start()
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animator = GetComponent<Animator>();
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// "Move"はアニメーターで作ったパラメーターです
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void AnimParam()
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animator.SetFloat("Move", speed);
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// Update is called once per frame
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void Update()
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if (Input.GetAxis("Horizontal"))
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アニメーターコントローラーにつけた名前.SetFloat("横方向のパラメーターにつけた名前");
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パラメーターにつけた名前 mass = Horizontalf;
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speed = Input.GetAxis("Vertical");
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{
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アニメーターコントローラーにつけた名前.SetFloat("縦方向のパラメーターにつけた名前");
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パラメーターにつけた名前 mass = Horizontalf;
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}
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}
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}
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