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VR

VRは、「Virtual Reality」の略。「人工現実感」や「仮想現実」などの意味を持ちます。VRゴーグルなどを装着してコンピュータでつくられた三次元空間を視覚などの感覚を通じ疑似体験できるようにした技術です。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

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iOSでCoreMotionのデバイス姿勢取得より早い、姿勢取得方法が知りたい(VR用)

tokunagasyori

総合スコア6

VR

VRは、「Virtual Reality」の略。「人工現実感」や「仮想現実」などの意味を持ちます。VRゴーグルなどを装着してコンピュータでつくられた三次元空間を視覚などの感覚を通じ疑似体験できるようにした技術です。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/11/19 08:49

編集2020/11/19 08:58

前提・実現したいこと

iOSでCoreMotionのデバイス姿勢取得より早い取得方法が知りたいです。
どんな些細な疑問やヒントでも助かります。。

発生している問題・エラーメッセージ

https://github.com/googlevr/cardboard
こちらのSDKでVRアプリを開発しているのですが
YoutubeのVRと比べると、回転の取得が遅く(0.01~2秒程度)、VR酔いが激しいです。
そこでYoutuveVR並みの回転取得速度を目指したいのですが、アプローチの仕方がわかりませんので
なにかヒントでもいいのでご教授いただけないかと相談させていただきました。

試したこと

SDKを使用せずにCoreMotionから直接姿勢の値を取得
→ほんの少しだけ早くなりました。

補足情報

iOS14
Unity2019.4

最終的にはUnityで開発したいのですが、まずはSwiftでそれを実現できればと思っております。
私がUnityエンジニアでSwiftに疎いので、ご容赦頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

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tokunagasyori

2020/11/26 07:20

ありがとうございます。 こちらを使っているのですが、頭の回転に対して画面の描画が少し遅いんですよ。 ほんの少しなので、普通に使ってたらわからないレベルですが。 YoutubeVRと比べると遅いので、早くする方法を探しております。
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