初心者です。
https://channel9.msdn.com/Blogs/2p-start/Gesture-Control-with-Kinect-and-Unity-made-easy
こちらのサイトを参考にkinext.v2とunityを連携させ、kinectで認識しunityで指定した骨格に沿って四角のキューブを表示させることまで出来ました。
https://nw.tsuda.ac.jp/lec/kinect2/KinectV2_skeletonPalm
このサイトによると、kinect.v2では掌の開閉状態も認識できるらしいので、掌が開いていたらキューブを赤色に、閉じていたら青色にといったように変えようと思ったのですが、kinect.v2と連携したunity上(VisualStadio)で手のひらの開閉状態を認識する方法がわかりません。
以下は↓のサイトを参考に実際に骨格に沿って動くキューブを表示させるプログラムです。
https://channel9.msdn.com/Blogs/2p-start/Gesture-Control-with-Kinect-and-Unity-made-easy
このコードに掌の開閉状態を認識してキューブの色を変える方法を教えてください。
c#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using System.Collections; 5 6public class DetectJoints: MonoBehaviour 7{ 8 public GameObject BodySrcManager; 9 public ArticulationJointType TrackedJoint; 10 private BodySourceManager bodyManeger; 11 private BodyDof[] bodies; 12 13 14 // Use this for initialization 15 void Start() 16 { 17 if(BodySrcManager == null) 18 { 19 Debug.Log("Assign Game Object with Body Sorce Maneger"); 20 } 21 else 22 { 23 BodySrcManager = BodySrcManager.getComponet<BodySourceManager>(); 24 } 25 } 26 27 // Update is called once per frame 28 void Update() 29 { 30 if (bodyManeger == null) 31 { 32 return; 33 } 34 bodies = bodyManeger.GetData(); 35 36 if(bodies null){ 37 return; 38 } 39 foreach(var body in bosies) 40 { 41 if(body == null) 42 { 43 continue; 44 } 45 if (body.isTracked) 46 { 47 var pos = body.Joints[TrackedJoint].Position; 48 ganeObject.transform.potion = new Vector3(pos.X, pos.Y); 49 50 } 51 } 52 } 53}
急ぎで回答やアドバイスを求めているため質問サイトにマルチポストさせてもらいます。ご了承ください。
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